ショッピングガイド・よくあるご質問

VinArte -ヴィナルテ-は、株式会社オーバーシーズが直輸入するワインをインターネットでご購入いただけるショッピングサイトです。24時間いつでもお買い物をお楽しみいただけます。快適なショッピングをお楽しみ頂くために、ご利用前に下記内容をご確認下さいますようお願い致します。

※電話やFAXなどサイト上以外からのご注文は承っておりません。
※酒類を販売しているため、20歳未満の方はご利用いただけません

1.会員登録
2.購入
3.支払
4.納品書・領収書
5.送料・配送
6.キャンセル・返品・交換
7.ワインの状態
8.推奨環境
9.よくあるご質問

1.会員登録


■会員限定サービスについて

・当サイトで会員登録いただきますと、会員専用マイページが発行され、各種サービスがご利用いただけます。
・会員登録をご希望の方は「アカウントを作成する」画面にてご登録手続きをお願いいたします。
※会員登録を行わずに手軽にお買い物ができる「ゲスト購入」もご利用可能です。

≪会員限定サービス内容≫
・マイページでのご購入履歴の確認
・マイページでの複数の配送先の登録、編集
・マイページでのお客様の購入総額および会員ステージの確認
・マイページでの領収書と納品書のPDF発行
・アウトレット商品の閲覧、購入

■会員ステージについて

サイトでのご購入総額に応じ、会員ステージ(ブロンズステム会員~プラチナステム会員の4段階)が変動します。ステージが上がるに従い割引率がアップしさらにお買い得となります、ぜひ活用ください!

・1年間を2期に分け(2月1日~7月31日、8月1日~1月31日)、1期中の購入金額に応じて翌期分のステージが決定いたします。
・現在の会員ステージおよび購入金額はマイページで確認いただけます。
・翌期のステージ切り替えおよびマイページ内のステージ表示更新には、対象期間〆切日より2、3営業日いただく場合がございます。
・更新内容が反映されるまでは、旧ステージでの割引率が適用されますのでご注意ください。
・会員登録を行わないゲストユーザーに対しては当会員割引は適用されません。

≪購入金額≫
 ブロンズステム会員:0円~19,999円
 シルバーステム会員:20,000円~99,999円
 ゴールドステム会員:100,000円~499,999円
 プラチナステム会員:500,000円以上
 ※集計される購入総額に送料、手数料は含まれません。

≪購入時の割引率の変動≫
 ブロンズステム会員:商品代金の1% 
 シルバーステム会員:商品代金の3%
 ゴールドステム会員:商品代金の10%
 プラチナステム会員:商品代金の20%

■退会について
退会をご希望の場合は、下記までその旨をご連絡ください。

 お問い合わせフォーム
 https://vinarte.jp/pages/support

 

■メールアドレスに関するご注意

以下のようなメールアドレスを当サイトにてご使用された場合、当店からの各種お知らせメールが正常に受信いただけない場合がございます。

・先頭に記号
・@の直前に記号
・記号を連続して使用
※2009年3月以前に作成されたキャリアメールに限り、インターネット通信基準『RFC』に準拠していない可能性があります。


≪上記に該当しないがメールが届かない場合≫
下記ドメインの受信設定や、メーラーのセーフリスト登録をお願いいたします。
 【ドメイン】@vinarte.jp


2.購入


■ご注文手順

①ご希望の商品をカートにいれたのち、画面右上のマークをクリックしカート画面へ進む。
②ご注文商品の内容と数量、配送希望日、配送時間帯をご確認の上、「購入の手続きへ」ボタンをクリック。
③会員の方は、マイページへログインください。
※ログイン状態でのご購入のみ、会員割引が適用されます。
※パスワードがご不明の場合、ログイン画面よりパスワードリセット画面へお進みいただけます。
ゲストユーザーとしてご購入される方は、メールアドレスをご入力ください。
※誤入力にはくれぐれもご注意ください。
④画面に従って、お届け先、配送方法、支払方法、注文者情報を選択および入力
※配送先と注文者の氏名が異なる場合、注文者氏名と電話番号が配送伝票に記載されます。

⑤画面右側の注文内容に間違いなければ「今すぐお支払い」ボタンをクリック
※各キャリア決済・各スマホ決済でのお支払いの場合は、各社専用画面にて決済の確定を行ってください。
⑥「ありがとうございます。〇〇様」の画面表示をもって購入処理は完了です。同時に「注文内容のお知らせ」タイトルのメールがご登録のアドレスへ送られます。メール内容もしくは申し込み完了画面にて、ご注文内容を必ずご確認ください。
※当メールの配信をもって、お客様と当店の間で売買契約が成立するものとします。

※上記購入手続きの最中、ブラウザの戻るボタンをクリックすると正常に動作しない場合がございますのでお控えください。

■当店からのご連絡
・当店からのご案内、ご連絡は基本的にメールのみとさせて頂きます。
・ご登録のメールアドレスに誤りが無いか入力時に必ずご確認ください。また、当店からのメールが受信拒否されないよう、ドメインの受信許可設定をお願い致します。
・「メールアドレスに誤りがある」「受信拒否されている」場合は、メールでのご連絡ができなくなります。
※緊急の場合など、お電話にてご連絡させていただくことがございます。

■在庫について
・決済処理が完了した時点で商品が確保されます。カートに入れたのみの状態では商品を確保することにはなりません。別途取り置きのご希望も承っておりません。
・在庫数量が少ない商品の場合、カートに入れる時点で在庫があったとしても、別のお客様が先に決済処理を終了された場合は注文時点で欠品となる場合がございますので、何卒ご了承ください。

■アウトレット商品のご購入について
・アウトレット商品の閲覧およびご購入は、会員様のみ可能となります。

■いたずら注文・なりすまし注文について
・正当な理由のない受取拒否などの行為に対し悪質・不正と判断した場合においては、ご注文をお断りすることや、電話やメールでのご本人確認などを行う場合がございます。
・不正注文対策として一部の商品のご購入について、予告無く会員様限定販売にさせていただく場合がございます。
・また、極めて悪質な場合などは警察への被害届等提出等の法的手段により、損害賠償額を請求いたします。

 


3.支払

■ご利用可能な決済方法
・ご決済方法は以下よりお選びいただけます。
 ークレジットカード決済
 ー携帯キャリア決済(ドコモ払いソフトバンクまとめて支払い
 ースマホ決済(PayPay、LINE Pay、メルペイ)

■クレジットカード決済について

・Visa、Mastercard、Amex、JCBのご利用が可能です。
・お支払い回数は一回のみです。
・クレジットカード決済はShopifyペイメントを通じて行っております。

ドコモ払いについて

・Wi-Fiの設定をオフにしてご利用ください。
・dアカウントでお支払いいただけます。
・ご注文確定後にNTTドコモサイトに移動して、決済手続きをしていただきます。
・決済手続きには4桁のパスワード、またはdアカウントID・パスワードが必要です。
・手続きが完了しないご注文はキャンセルとさせていただきます。
・当携帯キャリア決済はSBペイメントサービス株式会社を通じて行っております。
・詳しくはキャリア決済 ドコモ払いご利用イメージをご確認ください。


■ソフトバンクまとめて支払いについて

・Wi-Fiの設定をオフにしてご利用ください。
・ソフトバンク(ワイモバイル)の携帯料金と合算してお支払いいただけます。
・ご注文確定後にソフトバンクサイトへ移動して、決済手続きをしていただきます。
・決済手続きにはマイソフトバンクのID・パスワードが必要です。
・手続きが完了しないご注文はキャンセルとさせていただきます。
・当携帯キャリア決済はSBペイメントサービス株式会社を通じて行っております。
・詳しくはキャリア決済 ソフトバンクまとめて支払いご利用イメージをご確認ください。

■スマホ決済(PayPay、LINE Pay、メルペイ)

【スマートフォンでお買い物の場合】
・ご注文確定後に各アプリ画面へ移動して、決済手続きをしていただきます。

【PCでお買い物の場合】
・ご注文確定後に各アプリ会社のサイトに移動し、決済用のQRコードが表示されます。
・お手元のスマートフォンにて各アプリを起動させコードを読み込んでいただけますと、アプリを通じてお支払がいただけます。

 


4.納品書・領収書

■正式な領収書について
正式な領収書として下記各種書類をご利用いただけます。

【クレジットカード決済】
 ご契約のクレジットカード会社発行の利用明細

【携帯キャリア決済】
 ご契約の携帯会社発行の利用明細

【スマホ決済】
 ご利用の電子マネー会社発行の利用明細

■納品書・領収書のPDF発行手順(会員様のみ)
会員の方は、マイページにてご自身で領収書・納品書のPDF発行が可能となります。
※ゲストユーザーの方に対しては領収証・納品書の発行をいたしません。上記記載の各種正式書類をお手配いただくか、ご注文完了画面上に表示される内容や自動メール文章を印刷されるなど、必要に応じてご自身で内容を保管下さい。

■納品書・領収書のPDF発行手順
・マイページログイン後に表示される各注文履歴内「PDFダウンロード」より、ご自身で出力いただけます。
・なんらかのご事情によりご自身での注文履歴からの領収書発行が難しい場合でも、弊社から領収書を別途郵送や手書きで発行することはできません。
・領収書のお宛名は空欄となります。
・領収書について但し書き欄はなく、ご購入商品の名称をすべて表示いたします。
・日付表示については、注文日と発行日が記載されます。
・上記表示内容は固定となり、ご指定内容の反映を承ることはできません。
※印刷環境がない場合は、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスをご利用ください。また、各プリントサービスの利用方法については、各提供元のサービス案内をご確認ください。

 


5.送料・配送

■送料
・通常配送料金:全国一律550円(税込)※沖縄は1100円(税込)
・11,000円(税込)以上のご購入:全国送料無料 ※沖縄は550円(税込)
・クール便は別途330円(税込)
※最終的な金額は注文完了メールもしくはマイページでご確認ください

  ご購入金額(税込) 全国 沖縄
常温便 11,000円未満
11,000円以上
550円
無料
1,100円
550円
クール便 11,000円未満
11,000円以上
880円
330円
1,430円
880円

■配送業者

・ヤマト運輸

■配送日数
・ご注文の2営業日~5営業日以内に出荷いたします(営業日は土日祝を除く月曜~金曜となります)。
・着日指定は、配送先に関わらず「注文日の5日後」より選択可能となります。
※一部地域においては、お届けが「注文日の5日後」以降となる場合もございます。以下<到着日の目安>をご参考ください。
※ご指定エリアへの所要日数より早い到着日を希望された場合は、「指定日なし」として配送させていただきます。出荷の際に伝票番号を通知いたしますので、運送会社に対し受取日指定をご自身で行ってください。
※天候や道路状況、またはシステム・通信障害等により配送に遅延が生じる場合もございますため、ご入用の機会が定まっている場合はお早めのご注文をお願いいたします。

<到着日の目安>

配送地域 都道府県 到着予定日
北海道 北海道 2~4日
北東北・南東北・関東・信越・北陸・中部・関西・中国・四国 青森・秋田・岩手・宮城・福島・山形・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・東京・山梨・新潟・長野・富山・石川・福井・静岡・愛知・三重・岐阜・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・岡山・広島・山口・島根・鳥取・香川・徳島・愛媛・高知 1~2日
関東 伊豆諸島 2~6日
小笠原諸島 4~11日
九州 福岡・佐賀・熊本・大分・宮崎 2日
長崎 2~4日
鹿児島 2~6日
沖縄 沖縄 2日
宮古郡・八重山郡・島尻郡(北大東村・南大東村) 4~11日

 

■時間帯指定
・配送時間の指定は下記時間帯からお選びいただけます。
 [午前中] [14:00~16:00] [16:00~18:00] [18:00~20:00] [19:00~21:00]
※最短でのお届けをご希望の場合、配達希望日および時間帯指定をされないことをお勧めいたします。指定をされた場合、該当時間帯でのお届けが優先となるため、お届け日が1日遅れる場合がございます。
※時間を指定された場合でも、諸事情により指定時間内に配達ができない事がございます。


■クール便
・配送トラック庫内が暑くなる可能性がある夏場や、真冬の凍結防止(寒冷地にお住まいの方)のために、クール便をお勧めします。
・クール便でお届けしたワインは室温との温度差により結露が生じる場合があります。お受け取り後はできるだけすぐにワインをダンボール箱から出し、ボトルの水滴を拭き取って冷暗所で保管してください。
※クール便のご指定がなかった場合は配送中の温度変化による劣化を理由とする対応はお受けできません。
※結露によって生じたラベルのずれやインク染み、液漏れなどによる返品・交換はお受けできませんので予めご了承ください。
※一部離島(大島、八丈島、新島、神津島、三宅島以外の伊豆諸島及び小笠原諸島)へはクール便での配送ができかねるため、クール指定をいただきましても常温便に替えて配送いたします。その場合、予め頂戴しているクール便料金はご返金させていただきます。


■梱包について
・1梱包は、ワインフルボトル(750ml)12本までとなります。
※瓶の太さや長さによっては12本以下でも1梱包に収まらない場合がございます。
・マグナムボトルなど容量や規格が異なる商品の場合、商品によって1梱包に入る本数(個数)が異なります。
・梱包は注文ごととなり、同一のお客様からの別注文内容を同梱することはできません。

■ギフト、熨斗について
・当店ではギフトラッピングおよび熨斗対応、メッセージカード対応等は実施しておりません。
・ご注文者様以外へのお届けの場合、荷物に添付される配送伝票にご注文者様の氏名・電話番号が記載されます。

■宅配ボックス利用について
・出荷手配完了時に配信される自動メール「発送のお知らせ(自動配信)」にて、伝票番号の案内をいたします。配送業者に対し、ご自身で「宅配ボックス利用希望」の旨ご指定ください。

■納品書の同梱について
・商品に『納品書』は同封いたしません。会員の方はマイページから出力ください。
・ゲストユーザーの方は注文完了画面や購入後に配信されるメール「ご注文内容のお知らせ(自動配信)」を印刷するなど、必要に応じ購入記録を保管してください。

■受け取り後
・商品到着後は速やかに商品の状態をご確認の上、破損・誤送などがございましたら商品到着後8日以内に当店までお知らせください。
・品質に疑いがある場合、まずは7.ワインの状態をご参考いただき、明らかな品質不良を感じられましたら商品到着後30日以内に当店までご連絡ください。
・該当日数を過ぎてからのご対応はいたしかねます。
※時間を置かれてしまいますと、ワインという商品の性質上お取替え等出来ない場合があるため、何卒ご了承ください。

 


6.キャンセル・返品・交換

原則、お客様理由によるご注文確定、商品受け取り後の返品は承れません。インターネット取引は「通信販売」になりますので、「特定商取引に関する法律」で定められるクーリングオフの 適用外となります。予めご了承ください。

■キャンセルについて

・原則としてお客様理由によるご注文確定後のキャンセルや内容の変更および同梱(注文番号の異なる商品をまとめて配送すること)は承っておりません。
・やむを得ないご事情の際は【ご注文後1時間以内】に以下の問い合わせフォームへご連絡いただきました場合に限り【キャンセル】のみ承ります。
・照合のため、以下3点を必ず添えてご連絡ください。
①注文番号 ②注文者様のフルネーム(漢字・かな両方)③注文者様の電話番号

 お問い合わせフォーム
 https://vinarte.jp/pages/support
※当件におきましては、問い合わせフォーム以外のご連絡方法で承ることができかねますのでご注意ください。

以下の場合は当店にてキャンセルさせていただくことがございます。

・番地未入力等、ご登録住所入力の不備がある場合
・当店からの問い合わせにご返信がない場合
・自然災害( 地震・台風・大雪など)や感染症の影響により、配送ができない場合


■返品・交換について

<お客様理由の場合>
原則としてお客様理由(不要になった、間違って注文した等)によるご注文キャンセルや変更、お届けした商品の返品は承っておりません。

<品質不良の場合>
品質に疑いがある場合、まずは7.ワインの状態をご参考いただき、明らかな品質不良を感じられましたら商品到着後30日以内に以下までご連絡ください。

 お問い合わせフォーム
 https://vinarte.jp/pages/support

 お客様相談室(VinArte専用)
 0120-953-934 営業時間:9時~18時 年中無休

・返送いただいた当該商品を調査したのち、必要に応じて良品と交換もしくは返金にてご対応いたします。
・開栓後の当該商品は、必ず冷蔵保管をお願いいたします。
・当店理由によって発生する返品送料は当店が負担いたします。
・当該の商品代金については、返品商品の到着確認後に決済方法に準じてご返金致します。

※※※以下のケースについては受付不可となります※※※
・事前にご連絡が無く現物を返送された場合
・当該商品を破棄された場合
・到着後30日を過ぎたご連絡の場合
※時間を置かれてしまいますと、ワインという商品の性質上お取替え等出来ない場合があるため、何卒ご了承ください。
・「コルクが開かない」という理由 
※T字オープナーでうまくいかない場合でも、てこ式オープナーを正しく使用すれば多くの場合問題なく開けられます。

■出荷後の長期不在・受け取り辞退(拒否)について
発送した商品は、お客様の責任において必ずお受け取りくださいますようお願い申し上げます。

<再配達について>
ご不在の場合、ご不在票および当店からお送りする出荷のご案内をご確認のうえ、配送会社へ再配達をご依頼ください。

<長期不在・受け取り辞退(拒否)のご請求>
配送会社の保管期間は不在票投函から7日間です。保管期限を過ぎた場合、お品物は当店に返送され、ご注文の取消となります。また、複数回にわたり再配達依頼後のご不在が続いた場合にも、当社の判断により同様の対応をさせていただくことがございます。長期不在や受け取り辞退(拒否)などにより商品出荷後にやむを得ず注文取消となった場合、往復送料及び、梱包資材料、事務手数料を含む下記ご注文取消手数料をご負担いただきますので、予めご了承ください。
※住所不明などでお届けできない場合も対象となりますので、ご注文時には番地や部屋番号の漏れなど必ずご確認ください。

【ご注文取消手数料 一覧】
 配送便・配送地域 常温:全国 常温:沖縄 クール:全国 クール:沖縄
基本請求額 2,000円(税込) 2,900円(税込) 2,400円(税込) 3,500円(税込)

なお、長期不在・受け取り辞退(拒否)による当店からのご請求に対し、お支払いいただけない場合は、以降のご注文をお断りすることがございます。

 


7.ワインの状態

ワインは、温度、光、振動などさまざまな要素に敏感です。激しい温度変化や乾燥、振動を避け、光のあたらない涼しい場所で保管ください。また、お手元のワインの状態に疑問を感じられましたら、以下をご参考ください。

■以下のような場合は不良ではありません

・コルクの上部にカビ
コルクの上に黒や白っぽいカビが付着していることがあります。湿度の高い地下貯蔵庫で長く熟成させたり、瓶詰めの時のこぼれによってコルクに発生する現象ですが、このカビはワインの中では成長しません。布巾などできれいに拭き取れば問題なくお飲みいただけます。

・ワインの中に結晶のようなものが浮いている
結晶のようなかたまりは、ワインに含まれる酸の主成分のひとつである酒石酸とカリウム(ミネラル)が結合した酒石と呼ばれるものです。ワインの品質に問題ございませんのでそのままお飲みいただけます。

・赤ワインの中に黒いものが入っている
ワインに含まれるタンニンや色素成分、タンパク質などが熟成とともに結合し、ワインの中にフワフワ浮いたり瓶の底にたまっている場合があり、オリ(澱、滓)と呼ばれるものです。オリが発生することは自然現象でワインの品質に問題ございませんのでそのままお飲みいただけます。また、かき混ぜたり振ったりせずに、静かにグラスに注いでお飲みいただくことをお勧めします。特に非濾過(ノンフィルター)ワインや長期熟成を経たワインでは顕著に見られる場合がございます。

・ピリッとした発泡感
発泡性をうたっていないワインでも、アルコール発酵の過程で発生した二酸化炭素がわずかに液中に溶け込んでいることがあり、微発泡を感じる場合がございます。若いワインによく見られ、ワインのひとつの個性ですので問題ございません。

・ 液漏れ
液漏れは、ワインが急激な温度変化にさらされ、液体が膨張するために発生します。「液漏れ=劣化したワイン」ではないため、涼しい環境でしばらくワインを休ませてからお飲みいただけます。また、お早目にお飲みいただくことをお勧めします。(クール便でのお届け時に液漏れが見られた場合は当店までお知らせください)


■ワインの変質
・ブショネ

コルク不良から起こるワインの品質劣化をブショネといいます。主な原因としては、天然コルクに潜んでいた微生物とコルクの消毒に用いられる塩素が反応したことによる不良と言われております。コルク栓は植物由来の素材からできており、稀に目に見えない雑菌が入り込んでいる場合があります。ボトル内で、この雑菌が塩素と化学変化を起こすことで、ワインの質を変えて嫌な臭いを発する物質(TCA/トリクロロアニソール)に変化するようになります。口に含んだり飲んでしまっても人体に影響はないと言われておりますが、品質調査を行いますのでボトル・中身・コルクを処分せずにお問い合わせください。

・酸化
大きな樽で長期間熟成させた赤ワインやオレンジワインなど、意図的な酸化がワインに奥行きを与えてくれる場合もありますが、品質不良としての酸化が見られる場合もございます。シェリーやマディラ、マルサラなどの酒精強化ワインのような臭いがします。白ワインに見られることが多いですが、赤ワインにもあります。色が褐色だったり、濁ったりし、香りや味からは造り手が意図するワイン本来の味わいが失われ、疲れた味がします。 長く高温にさらされていたり、コルクの緩みにより隙間からボトル内に空気が入った場合などに発生します。品質調査を行いますのでボトル・中身・コルクを処分せずにお問い合わせください。

・強い酸味、腐敗臭、強い苦みなどの品質不良
酸っぱいを通り越してお酢のような刺激がある、食べ物が腐敗した臭い、強烈な苦みがある、など通常のワインにはない異常な味の場合、品質不良が考えられます。品質調査を行いますのでボトル・中身・コルクを処分せずにお問い合わせください。



8.推奨環境

本サイトを利用いただくには最新のウェブブラウザーが必要です。以下の環境での、最も新しい2つのバージョンに対応しています。

・Google Chrome
・Mozilla Firefox
・Apple Safari
・Microsoft Edge
・Opera
・iOS用のApple Safari
・Android用のGoogle Chrome


9.よくあるご質問

1.会員登録


2.購入


3.支払


4.納品書・領収書


5.送料・配送


6.キャンセル・返品・交換


7.ワインについて