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よくあるご質問
よくあるご質問
1.会員登録
会員登録をしないと買い物はできないのでしょうか?
会員登録をせずに、ゲストユーザーとしてお買い物のみをお楽しみいただくことは可能です。
ただし、領収書の発行や、アウトレット商品のご購入など、その他会員特典のご利用がいただけませんのでご注意ください。詳しくは「
ショップガイド1.会員登録
」をご覧ください。
登録したいのですが、メールが届きません。
お客様がご利用中のメールの設定により、ご案内のメールが受信できない、もしくは迷惑フォルダに入る場合がございます。迷惑メール防止のため受信設定をされている場合は、【@vinarte.jp】を含むメールアドレスからの返信を受信できるようにあらかじめご設定ください。
また、購入後に当サイトからの通知が全くお手元に届かない場合、ご登録のアドレスに誤りがある可能性もございます。会員の方につきましては、マイページにてメールアドレスに間違いがないかご確認の上、誤りがあればご自身で修正ください。
※マイページにどうしてもログインできない場合、【Q5.パスワードを忘れてしまいました。もしくは変更がしたいです。】に記載あるように当社からはログイン情報をご案内いたしかねますので、誤入力にはくれぐれもご注意ください。
非会員の方はメールアドレスをご自身で修正いただけないため、以下のフォームまでご連絡ください。また、通知メール再送希望の場合は、その旨併せてお申し付けください。
≪お問い合わせフォーム≫
https://vinarte.jp/pages/support
登録情報の変更がしたいです。
氏名、メールアドレス、住所、お電話番号はお客さまご自身での変更が可能です。マイページにログインの上、任意の内容へご変更ください。
※クレジットカード決済の請求先情報は変更できません。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
第三者によるID乗っ取り防止のため、ログイン情報を当社までお問い合わせいただきましても原則お答えができません。マイページにアクセスができなくなった場合は、別のメールアドレスにてアカウントを再取得の上、当サイトをご利用ください。※パスワードはログインページにて再設定が可能となります。
パスワードを忘れてしまいました。もしくは変更がしたいです。
ログイン画面
より、パスワードの再設定が可能となります。以下の手順にてご利用ください。
①ログイン画面上の「パスワードをお忘れですか?」をクリック
②ご登録のメールアドレスを入力
③確認画面
④登録のアドレスと一致した場合、パスワードリセットのメールが送信されます。
⑤メール文中の「パスワードをリセット」をクリック。
⑥パスワードのリセット画面にて、新しいパスワードを2度ご入力後「パスワードをリセット」をクリック。
正しいメールアドレス・パスワードを入力してもログインできない
入力方法に誤りがある可能性がございます。下記の項目をご確認いただき再度ご入力ください。
・ご登録可能な文字は「半角英数文字」のみです。入力文字が「全角」になっていないかご確認ください。
・キーボード設定の大文字入力(CapsLockキー)がオンになっていないかご確認ください。入力英字の大文字・小文字が異なっている場合がございます。
・メモ帳に一度ご入力いただいたものを、入力欄へコピー&ペーストにて反映ください。
※第三者によるID乗っ取り防止のため、ログイン情報を当社までお問い合わせいただきましても原則お答えができません。マイページにアクセスができなくなった場合は、別のメールアドレスにてアカウントを再取得の上、当サイトをご利用ください。
退会したいです。
退会をご希望の場合は、以下までその旨をご連絡ください。
≪お問い合わせフォーム≫
https://vinarte.jp/pages/support
2.購入
カートに入れた状態で商品を確保したことになりますか?
決済処理が完了した時点で、商品は確保されます。カートに入れたのみの状態では、商品を確保することにはなりません。また、品切れの際の予約受付も承っておりません。在庫数量が少ない商品の場合、カートに入れる時点で在庫があったとしても、別のお客様が先に決済を実施された場合はご注文確定時点で欠品となる場合がございますので、何卒ご了承ください。
電話、FAX、メールの連絡でも購入の申込はできますか。
大変申し訳ございませんが、ご購入のお申込は当WEBサイト内からのご発注のみとなり、電話・FAX・メールからはお受けしておりません。
注文完了メールが届きません。注文はできていますか?
ご注文が正常に完了した場合は、ご注文時のメールアドレスへ「注文完了メール(自動送信)」をお送りしております。メールが届かない場合は併せて迷惑メールボックスをご確認ください。
また、ご注文前に以下メールアドレスの受信許可設定を行われることをおすすめいたします。
自動送信メールアドレス:no-reply@vinarte.jp
※メールの送信にお時間がかかる場合がございます。
※※ご注文時に登録メールアドレスの文字列が誤っていた場合、その旨を以下よりご連絡ください。
※アカウントのご登録を行われている場合は、マイページよりご注文履歴をご確認いただけます。
≪お問い合わせフォーム≫
https://vinarte.jp/pages/support
いたずら注文・なりすまし注文について
当店ではいたずらやなりすまし、正当な理由のない受取拒否などの行為に対し悪質・不正と判断した場合において、ご注文をお断りしたり、電話やメールでの複数回にわたる本人確認などを行います。また不正注文対策として、一部の商品のご購入について予告無く会員様限定販売にさせていただく場合がございます。
極めて悪質な場合などは警察への被害届提出等の法的手段により、損害賠償額を請求いたします。当店では悪質な第三者の排除に努めていきたいと考えております。ご利用中の善良なお客様にはご不便をおかけする場合もあり誠に申し訳ございませんが、事情ご賢察のうえご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
3.支払
どのような支払い方法がありますか?
以下の決済方法にてお支払いが可能です。
・クレジットカード決済(Visa、Mastercard、Amex)
・携帯キャリア決済(SB、docomo)
・電子マネー決済(PayPay、LINE Pay、メルペイ)
各お支払い方法の詳細に関しては「
ショッピングガイド3.支払
」をご参照ください。
複数の注文代金をまとめて支払うことはできますか?
システムの仕様上、いずれのお支払い方法をご選択の場合も、代金はご注文番号ごとにお支払いいただいております。まとめてお支払いいただきますと、スムーズな入金確認処理が行えませんのでご注意ください。
注文後に支払い方法を変更できますか?
システムの仕様上、注文後のお支払方法のご変更は承ることができません。なお、ご注文後1時間以内にお問い合わせフォームへご連絡いただけますとキャンセル受付が可能ですので、キャンセル実施後に再度ご希望のお支払い方法にてお申込みいただくことも可能です。詳細は「
ショッピングガイド6.キャンセル・返品・交換
」をご確認ください。
クレジットカード決済が正常に完了しません。
クレジットカード情報入力時にエラーになって先に進めない場合、以下のような原因が考えれらます。
・カードの有効期限が切れている
・カード会社による支払
・カード情報の詳細(カード番号、セキュリティコード等※)に誤りがある
※セキュリティコード=
4桁の暗証番号とは異なるクレジットカードの裏面に記載された3桁~4桁の番号
大変恐れ入りますが、ご契約のカード会社様へご状況をご確認くださいますようお願いいたします。
決済が完了したのちにエラーが発生しました。
注文完了画面が表示される前にエラー画面に遷移した場合や、決済が一度完了したのちに「決済に失敗しました」というタイトルのメールを受信された場合、何らかのご事情によりお使いの決済方法がご利用いただけなかったご状況となります。お手数ですが、詳細を確認させていただきますので、以下よりご連絡ください。
4.納品書・領収書
領収書は発行してもらえますか?
下記各種書類が正式な領収書としてご利用いただけるものとなります。
【クレジットカード決済】ご契約のクレジットカード会社発行のご利用明細
【携帯キャリア決済】ご契約の携帯会社発行のご利用明細
【電子マネー決済】ご利用の電子マネー会社発行のご利用明細
【代金引換決済】配送業者がお荷物お届け時にお渡しする領収書
弊社にて領収書発行いたしますのは会員の方限定となり、なおかつご利用いただいた決済方法ごとに以下の通り対応が異なります。
■クレジットカード決済、携帯キャリア決済、電子マネー決済をご利用の場合
・マイページ内「〇〇」より、ご自身で領収書(PDF形式)のダウンロードが可能です。
・領収書の多重発行を防ぐため、なんらかのご事情によりご自身による注文履歴からの領収書発行が難しい場合でも、弊社から領収書を発行することはできません。
※印刷環境がない場合は、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスの利用ください。
※プリントサービスについては、詳細はご案内致しかねますので、各提供元のサービス案内をご確認ください。
■代金引換決済をご利用の場合
・領収書は商品お届け時に運送会社より発行されます。
・弊社名義のものが必要な場合、運送会社発行の領収書を弊社にご返送頂けましたら、弊社にて領収書を交換発行致します。運送会社発行の領収書とご希望の宛名を記載したメモを弊社までご郵送下さい。
ゲストユーザーの方に対しては領収証の発行がされないため、冒頭の各種書類をお手配いただくか、もしくはご注文完了画面上に表示される確認内容や、配送完了時に配信されるメール文章を印刷されるなど、必要に応じてご注文内容をご自身で保管下さい。
PDFデータではなく手書きもしくは実印の領収書が欲しいです。
当店では手書きおよび実印の領収書の発行は行っておりません。マイページ内「〇〇」画面より出力したものをご利用いただくか、もしくは下記の各種書類につきましても正式な領収書としてご利用いただけるものとなります。
【クレジットカード決済】ご契約のクレジットカード会社発行のご利用明細
【携帯キャリア決済】ご契約の携帯会社発行のご利用明細
【電子マネー決済】ご利用の電子マネー会社発行のご利用明細
【代金引換決済】配送業者がお荷物お届け時にお渡しする領収書
領収書の宛名の指定は可能ですか?
領収書の宛名につきましては、お支払い方法により異なります。
【クレジットカード決済、携帯キャリア決済、電子マネー決済をご利用の場合】
領収書は注文履歴より発行して頂く必要がございますが、宛名は空欄となりご指定頂くことはできません。
【代金引換決済をご利用の場合】
領収書は商品お届け時に運送会社より発行されます。配送先のお名前がそのまま運送会社領収書の宛名となりますが、稀に宛名を空欄で発行される場合もございます。ご要望を運送会社へお伝えください。
領収書の但書の指定は可能ですか?
弊社より発行する領収書の但書につきましては、「Vinarte-ヴィナルテ-との取引として」と記載され、ご指定を承ることができません。ご注文時にご要望頂きましても、固定の上記文言での発行となります。誠に恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
領収書の日付はいつになりますか?
弊社より発行する領収書につきましては、注文日(=支払い完了日)が記載されます。代金引換の場合は、商品の配達日(運送会社に代金をお支払された日付)となります。いずれの場合も、領収書の日付指定を承ることはできません。誠に恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
領収書を紛失しました。再発行可能ですか?
マイページにより発行する領収書につきましては、注文履歴から発行可能ですが、2回目以降の表示では(再発行)と表記され、発行日もその都度更新されます。
代金引換の場合、領収書の再発行が可能か、直接運送会社にお問い合わせください。
納品書が商品に付属していません。
商品配送時に納品書はお付けしておりません。環境への配慮及び、お客様の個人情報保護の取り組みのため納品書)のペーパーレス化を実施しております。
「〇〇」タイトルのメールの本文、もしくはご自身のアカウントに表示される注文履歴内容をもって納品書に代えさせていただきますので、誠に恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
5.送料・配送
商品が届きません。
各お荷物の配送状況については、「」タイトルのメールに記載された伝票番号にて、ご自身で追跡確認がいただけますが、お受け取りいただいていないのに配送完了になっているなど、追跡確認を実施されたうえでも不透明なご状況である場合にはお問い合わせフォーム[URL]までご連絡ください。
別の注文とまとめて送ってもらえますか?
受注システムの仕様上、商品はご注文番号ごとに発送しております。異なるご注文番号の商品をまとめてお送りすることはできません。あらかじめご了承ください。
クール便って使う必要あるんですか?
必須ではありませんが、ワインは温度に敏感な飲み物のため、使用した方がいい場面が多々あります。例えば、配送トラック庫内が暑くなる可能性がある4月から10月はクール便をお薦めします。ワインは暑さに弱く、ボトル内の空気が膨張し吹きこぼれてしまうことも稀にあり、味わい自体にも変化が加わってしまいます。また、寒冷地にお住まいの場合についても、真冬の間は凍結防止のためクール便をお薦めします。
商品を受け取ることができませんでした。再送してもらえますか?
ご不在の場合、ご不在票および当店からお送りする出荷のご案内をご確認のうえ、配送会社または当店へ再配達をご依頼ください。配送会社の保管期間は配送会社ごとに異なり約1週間~10日程度ですが、保管期限を過ぎたお品物は当店に返送され「キャンセル」となります。 長期不在や受け取り辞退(拒否)などにより商品出荷後に「キャンセル」となった場合、往復送料及び、梱包資材料、事務手数料を含む「返送キャンセル料金」をご負担いただきますので、予めご了承ください。金額については「ショッピングガイド6.キャンセル・返品・交換」[URL]をご確認ください。
自宅以外の住所に送りたいのですが。
ご自宅以外に送る場合は、ご注文情報入力の際に「お届け先編集画面を表示する」にチェックを入れ、お届け先の情報をご入力ください。注文者情報が配送伝票の依頼主欄に表示されますので、印字したい情報を「」欄へご入力ください。
※代金引換をご希望の場合は、お受取り先に代金をお支払いいただくこととなりますのでご注意ください。
※発注後の送り先のご変更は承ることができません。
ラッピングや熨斗のサービスはありますか。
申し訳ありません。当店ではラッピング、熨斗のご対応は承っておりません。
6.キャンセル・返品・交換
注文後にキャンセルはできますか?
ご注文後1時間以内にお問い合わせフォームへご連絡いただけますとキャンセル受付が可能です。詳細は「ショッピングガイド6.キャンセル・返品・交換」[URL]をご確認ください。ご注文1時間を過ぎてのキャンセルは承っておりません。
商品の返品・交換はできますか?
商品破損・汚損および誤配送を除く、お客様都合の返品・交換は承っておりませんのでご注意ください。
万一到着した商品が「不良品」、「誤配送」の場合、誠に申し訳ございませんが、商品到着から8日以内にお問い合わせフォーム[URL]よりご連絡をいただけますでしょうか。確認の上、早急に新しい商品を手配いたします。
※販売状況により交換いたしかねる場合、返金にてご対応いたします。
7.ワインについて
コルクの上部にカビが生えています。
コルク上部のカビは、ワインを適正な湿度・温度の元で保管していた証のようなものです。中身のワインの香りに異常がない場合、中身には影響ございませんので、安心してお楽しみくださいませ。
赤ワインの赤に黒いものが入っています。
赤ワインに含まれる色素やタンニンなどが固形化したものです。飲んでも健康上の影響はございませんが、口当たりが気になるようでしたらワインを濾してお楽しみくださいませ。
ワインの中に結晶のようなものが浮いています。
「酒石」という、赤ワインに含まれる有機酸・ミネラル分が固形化したものです。飲んでも健康上の影響はございませんが、口当たりが気になるようでしたらワインを濾してお楽しみくださいませ。
ワインからカビのような臭いがします。
いわゆる「ブショネ=コルク臭」の可能性があります。お取替えを致しますので、コルク栓と中身を保存の上、問い合わせフォーム[URL]よりご連絡ください。